FC2ブログ
topimage

2015-05

COMITIA112ありがとうございました - 2015.05.11 Mon

楓ちゃん36


 ★COMITIA112ありがとうございました★
 遅ればせながら5月5日COMITIA112お疲れ様でした。
 当日はゴールデンウィークまっただ中っていうことでビッグサイトの中でも外でも大きなイベントをやっていてとても賑やかでしたね!
 向かいのホールでやっていたイベントに興味津々だったのですが、サークル入場時に追い込み漁よろしくあちらの待機列に囲い込まれてしまい右往左往していたので行かなくてよかったな!と思いました。
 そんな人手の中、当サークルスペースまで足を運んでいただきましてありがとうございました。
 差し入れやお声掛け、またお問い合わせなども本当にありがとうございます。
 本業の人事異動等でかなりへこたれていたのですが、また力をいただいたなという感じです。
 新刊も無事に発行されていました。
 発行前に友人に試し読みしてもらい、また発行後一番に売り子ちゃんに読んでもらいましたが、誤字もなくてよかったです。すこし転換期ということでお話も徐々に収束に向かうかと思いますが、それにしたって年2冊出るか出ないかのペースなのでのんびりお付き合いいただけましたら幸いです。

 ところで当日ははじめてB2サイズのポスターを設置しました。
 急ごしらえのポスターの上ポスター立てが借り物だったので意味があったのかは不明です…。
 毎回サークルカットやポスターを描くときに「○○中心」とか「××もの」とか描くぞ!って思うのですが、自分の描いてるものが本当にぼんやりしているので描けません。
 「いっそ漫画のページを貼り合わせたら」って言われたので次作る時にはそれにします。

 会場がとてつもなく広くて、お友達のサークルさんとかあらかじめ目印をつけていたサークルさん以外なかなか覗けなくてちょっと怖くて買い逃しチェックができません…。目印を付けたサークルさん以外でも素敵な出会いにぶち当たるのがイベントなのに。最近ぶち当たりに行ってないのでいろいろうろつきたいです。一般で行こうかな。
 案外欠席の方も見えてオウ…仕方ないネ…ってなってました。
 お友達サークルさんも一回りしてきたのですがFさんがリアル原稿してるのを見て混乱して「気を付けてください」とかいったりして意味が分からない人になってました。すみませんでした。

 ところで次回以降のコミティア参加ですが、11月秋ティアが仕事とピンポイントでかぶってしまったので秋は欠席となります。
 夏ティアですが前日が出勤日なのでどうしようかなーと調整中です。
 ひょっとしたら今年はこれで東京コミティア出れるのが最後かも?って会場の中で気づいたので燃え尽きた人みたいになってました。すっごいさみしかったんだよお。
 すっごい淋しいので夏ティア出たいなあ出ても何も持っていけないどうしよう…ってちょっと悩もうと思います。
 まあ出たら出たできっとなんかつくるよ。

 ★自家通販のお知らせ★
 チャレマへ新刊「新藤さんちの吉美さん」を登録いたしました。
 →通販ページ
 こちらはクリックポストでのお届けになります。送料は164円です。
 1冊目が在庫切らしているので、今のところ書店委託は考えておりません…。
 すこしお手間かかってしまいますがご容赦ください。


+----------+----------+----------+

 GWでしたね。
 前半は大掃除、後半はイベント上京+TDSで結構充実感のある連休でした。
 意味もなく前日の午前中に上京して、スパコミに行ったものの体力果てていて、387さんの「魔法少女ムサシ」シリーズ新刊「棘を齧る」を買った後、なぜかガムテとホチキスの芯だけ買って僅か30分でビッグサイトを後にしました…
 あとはペーパーがなぜか無配本になり、TSUTAYAにCDを買いに行ったらレンタル専門だったり、同じ居酒屋に二日連続で飲みに行ったりしました。

 で、イベントの翌日ですよ。
 「GWの最終日は割と空いてる」というキャストさんの言葉を信じてディズニーシーに行ってきました。
 人の入りはそこそこだったように思いますが、まぁ普通の土日くらいかなぁといった感触でした。
 ハロウィン時期の土日より全然空いてますね。
 今回はシー初めてのイースターショーということで
 ①ショーを見る
 ②マーメイドラグーンシアターを見る
 ③たのしむ
 といったことに重点を置いて回ってみました。乗りたいものも乗ってキャラクターグリーディングもしてそこそこ楽しめたのではないかと思います。でもトイマニだけは開園10分強で140分待ちってどうなってんのって感じでしたね。

 で、ショーなんですが、キャスト(ダンサー)好きを殺しにかかってるな!っていう内容でした。
 殺されました。CDまで買ってしまった…。びっくりした…。
 殺されたので来月も行きたいと思います。14年のひきこもりっぉぃ。胸がポプポプ★するどう見ても腹黒っぉぃ。
 正直版権イベントが控えてるので言ってる場合ではないんですが版権イベントは繰り返しあるけど、来年同じ内容でショーが行われるという保証はどこにもない!ので!行ってきます。こういうときのオタクの行動力。

 このへんで見たり聞いたりしたところが今後に生きてくるともっといいんですけどそれとこれとはまた別の話。
 
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月湖

Author:月湖
働いてる合間合間で
観劇したりまんがかいたり。
思い出したように遠出。
好き:ねこ
苦手:パイン
Twitter:つっこ


カテゴリ

未分類 (0)
about (1)
offline (14)
illust (8)
diary (101)
link (1)
essay comic (7)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR