FC2ブログ
topimage

2014-12

社会の窓と同じ構成 - 2014.12.30 Tue

コミティア2015年2月コミティア2015年5月
COMITIA111/COMITIA112


 ★COMITIA申し込みました

 年明け2月の COMITIA111、そして5月のCOMITIA112に申し込みました。
 忘れぬうちの申込み。
 今回のCOMITIA111は新刊の予定はありません。というか新刊を置く場所がないのです…。
 前回ブログに書いた新しい設営装置を試してみようと思います。
 年賀状と、あとペーパー漫画を持って行けたらなあと思います。

 5月は柊ちゃんの続きを予定してます。年明けと同時にネームを切ろうそうしよう。
 
+-----+-----+-----++-----+-----+-----+

 ヨガはじめました。
 とはいっても体験で一回行っただけで次は年明けだそうです。

 運動が大嫌いで特にここ10年はまったくもって運動などしていなかったのですが
 ここ最近の不調の原因はそれなのでは?それだろ?ということになり
 友人が参加してるヨガサークルにお邪魔してきました。
 体が恐ろしく硬いのと腹肉が邪魔でなかなかに厳しい動きもありましたが、
 パートさんと一緒にマラソン出るか、友人と一緒にヨガやるかの2択だったのでヨガを取りました。
 やったあと肩こりが楽になったというのも大きいです。
 もう少し健康的になりたい。

 今年も残すところあと2日ですね。
 2014年もたくさんの方に構っていただき助けていただき、ご心配もいただき、
 なんとか暮れることができました。
 本当にありがとうございます。

 2015年も変わらずのんびりまんがばかり描いていることと思いますが
 なにとぞよろしくお願いいたします。 とりあえず最初の目標はDL販売だなあ。

 それでは、よいお年を!
スポンサーサイト

(恋は)百年戦争 - 2014.12.01 Mon

楓ちゃん22


★自家通販開始のお知らせ
 チャレマへ新刊「3B出口徒歩3分」を登録させていただきました。
 →通販ページ
 PCからはこちらからご注文ください。
 こちらのページは一部携帯から注文ができないようです。
 携帯から直接自家通販ご利用の際は、お手数ですがメールアドレス moonhaze★cat.cx(★→@)へご注文ください。
 その際は、
 タイトル:自家通販希望
 本文:
 ★注文する本のタイトルと冊数
 ★注文者名(本名)
 ★送付先郵便番号・住所(アパート・マンション+号室までご記入ください)
 以上を必ず記載いただきますようよろしくお願いします。

 書店委託は検討中です。するとしても2月以降になる予定ですので、ぜひ自家通販ご利用ください。

★書店委託既刊満了のご案内
 「柊ちゃんと吉美さん。」「新堂主任と楓くん。」のとらのあなでの取り扱いが終了いたしました。
 こちら2種含めた「柊ちゃんと楓くん」シリーズはサッシ様にて引き続きお取扱いいただいております。
 どうぞよろしくおねがいします。


+-----+-----+-----++-----+-----+-----+

 冬ですね。
 帯状疱疹の神経痛の部分がまだ完治せず、投薬治療中なのでお酒の飲めない日々です。やってられない。
 忘年会シーズンなのに。クリスマスにおいしいご飯を食べに行こうよってともだちと約束したりするのに。
 牡蠣がおいしいのに。お酒が飲めません。やってられません。
 去年生ガキに大当たりしたのに半月後くらいには我慢できずにカキフライとか食べてました。
 牡蠣は魔性の食べ物なので目の前にあるのに食ないでいるとか無理なのです。
 でもさすがに生ガキは遠慮してます。とてもつらいおもいをした。

 今年のカレンダーでは仕事納めが年内ギリギリまで行くので、一足先に大掃除しときました。
 あとは窓拭いてカーテンを洗ってトイレ掃除するだけだぜヘヘンとか余裕ぶっこいてますけど、
 絶対に散らかるので年末きっと掃除してると思います。
 原稿とかイベントが立て続けに押し寄せていたので、書類やらがいろいろタワーになっていたり、
 とりあえず紙袋があふれて床が狭くなってましたがすっきりです。

 すっきりといえば設営に使う棚を100均のワイヤーネットを使って作ってみました。
 なんとなくうまくできた気がするので次回はこれを使ってみようと思います。
 なんとB5本が重ねることなく6冊も展示できます。
 在庫をたくさん置けないので机の下から逐一出すシステムです。めんどくさいですね。
 試してみないとなんとも言えないのでいっちょやってみます。

 設営のことを考えているときが一番楽しいですね。
 大好きなアクションプレイヤーの方がおひとり引退されてしまったので若干のセンチメンタルです。
 手足が長くて背の高い、とてもすてきなプレイヤーさんでした。お疲れ様でした。

 環境の変化が大変に苦手なのですが、身辺で大きく人生を変えていく人が多々いらっしゃると、
 腐ってる場合でもないのかなあと足元を見つめてしまいますね。
 まぁもうちょっとだけ腐りたいです。
 とりあえずのところは、申込み締め切られる前に次のコミティアに申し込もうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月湖

Author:月湖
働いてる合間合間で
観劇したりまんがかいたり。
思い出したように遠出。
好き:ねこ
苦手:パイン
Twitter:つっこ


Twitter

カテゴリ

未分類 (0)
about (1)
offline (14)
illust (8)
diary (100)
link (1)
essay comic (7)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR