FC2ブログ
topimage

2012-11

申込完了しました - 2012.11.30 Fri


楓ちゃん7


セブンおでんのだし汁に梅のおにぎり突っ込んで突き崩した後になめたけを入れるとおいしい。
体に悪そう。

コミティア103申込完了しました。
次こそちゃんとした新刊を持っていきたい次第です。

私自身次回の参加イベントは冬コミなんですが、売り子であるので二次創作本だけ持って参加する予定です。

ティア102で売り子をしてくださった友人からスケブを預かりました。
なんでもいいしどれだけでもいいよと言ってくださったので4枚ほど描かせて頂きました。楽しかった…。

スポンサーサイト



お酒のみたい - 2012.11.26 Mon





この3日間は友人から預かったスケッチブックをもさもさ描いてます。
ネームすすんでない。
資料をちょこちょこ買い足しました。

はじめての「BAR」オープンBOOK (お店やろうよ!(3))はじめての「BAR」オープンBOOK (お店やろうよ!(3))
(2005/10/13)
バウンド

商品詳細を見る


東京BAR 100―大人のための珠玉の一杯 (ぴあMOOK)東京BAR 100―大人のための珠玉の一杯 (ぴあMOOK)
(2012/03/27)
不明

商品詳細を見る


こんな便利な機能が…。
読んだあとすごくお酒飲みたくなる。こまる。調べたところで。

お遊び - 2012.11.24 Sat


戦利品



祝日殺しと言われた2012年も11月でやっと手をゆるめてくれたので、
久々にあちゅむたんと遊んできました(・∀・)ノ
学生時代ゆいいつのお友達です。ジャンルずっと違うけど。

待ち合わせ時間より早めに出て文具とか本とかフラフラ買い物してました。
本日の戦利品の一部。

一番テンション上がったのは左上のゴム印です。仕事で使うやつ。私物だからとられないようにしないと。
あとは色紙とか買いました。次からもポスター代わりにします。
色紙はいつも心優しく売り子に入ってくださる友人方に押しつけたり押しつけたりしてます。

本はカクテルの本とかスイーツレシピの本とか細々買い貯めてます…。
本当は書く前に買うんだこういうのは…こういうのは夜見ると打撃が強い…
たくさん瓶の写真が付いてる洋書があったのですがすごいサイズと値段が大きいのでむり!てなりました。
読めないし。

おんなのこ向けのカクテル本可愛いなー既に手許に二冊あって、
同じ出版社かな?ってよく見ずに買ったら全然違う出版社でした。
写真も中身もよく似てる。流行ってるんだなー。可愛いグラスの形は参考になるのでいっぱい集めたいです。
今日入った店のピッチャーみたいなグラスも可愛かったなあ。

次のネームももそもそ切ってます。次はソバカスとヒゲのターンだよ。

段箱帰還。 - 2012.11.20 Tue


楓ちゃん4


自家通販したいのですけどページを作るのがめんどk 難しいなあとごろg 頭を抱えてます。
今日一日仕事もふわふわしてて良くなかったです…ふわふわしてていい職場じゃない…。

在庫と戦利品が帰って参りまして読んで泣いたり泣いたりにこにこしたりしました。
蛙のかんばっち可愛すぎて…たまらない…蛙はみどりなところが素晴らしい。
一緒に当日暇つぶしに描いてたネームも帰ってきましたー。
恥ずかしくて台詞が入れられてない…絵だけのネーム…。

全然話は関係ないですが父が蝶ネクタイを買ってくれました。
いつか流行るんだって信じてる。みどりじゃない…。

COMITIA102ありがとうございました - 2012.11.18 Sun


688731241.jpg


この色紙の前に楓ちゃんピンキーとソバカス嬢ピンキーを飾ってました。

本日はCOMITIA102、お疲れさまでした、ありがとうございました!
当スペースにて本をお手にとって下さったみなさま、
スケブを描かせてくださった方、お声描けくださった方。
本当に本当にありがとうございました!

P&R効果なのか男性の方に多く手に取って頂きまして震えています…
おお…この本には可愛いヒロインなんて登場しない…
普段が女性ばかり相手にしているのでどきどきしました。

今回のCOMITIAにて「柊ちゃんと楓くん。」完売いたしました。ありがとうございます。
再版…ですが、次の新刊と並べたいなとも思ってるのでちょびっとしたいなあとも思ってるんですが
財布と相談です…わあい生々しい…続き物の1巻が無くなるのは痛い…

「柊ちゃんと楓くん。1.5」については
多分半分くらい残ってるので次回も持っていけると思います。何一つ確定要素がない。
本編がある限りあとがき小冊子の無配は増刷します。

本人はみどり中心の服にしよう!と思って選んでたら
なんだか面白くなっちゃって全身緑にしてしまったんですがとんだミドリムシでした。

イベント中スケブ描いてる以外はネーム描いてました。
次回は新堂主任とソバカス嬢メインで柊ちゃんと楓くん。の続きです。
多分2月のCOMITIAに参加すると思います。

それでは、ありがとうございました!

明日に備えて - 2012.11.17 Sat

明日COMITIA102に備えて上京いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

当日は H24a にてお待ちしております(._.)

あとがき小冊子と称して4ページのコピ本ともペーパーともつかないものが出来上がりました。

こちら本を購入いただいた方(既刊新刊問わず)押し付けさせていただきます。

あとがき描きたいなって作ったはずなのに別にあとがきで語るようなことなにもなかったというあるあるが発生しております…おお黒歴史黒歴史…

それでは!明日はどうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます - 2012.11.12 Mon


楓くん2


画像は手ブロのログです。すみません。

COMITIAサイトへP&Rの全文が掲載されているそうです。
読書会で投票してくださったみなさま、本当にありがとうございます。
まさか過ぎて震えが来ました…。神様…!!

続きを楽しみにして頂けるのは本当に嬉しいなーと
レスポンスがあるとやる気の桁が違うなーと
自らの尾を追う犬のごとくグルグル回りました。ありがとうございます。

2月のコミティアもがんばって申し込みたい…です!
今度こそ続きを描きたい…です!

第一次準備完了 - 2012.11.10 Sat


裏表紙サンプル小


新刊の印刷所への宅配手続きと、
既刊その他ディスプレイの搬入手続き終わりました。わあわあ。
画像は裏表紙(予定)です。事故がないことを祈るばかりで…。CD割れませんように!
新刊出すつもり無かったのですが、なんとか間に合いました。
間に合った内には入っていないかも知れません。

当日新刊
「柊ちゃんと楓くん。1.5」

サンプルも作りましたーよろしくおねがいします!

ページ数抑えた分画面にちまちま書き込みをしたりして非常に楽しかったです。
締め切りも当初予定してたものより5日伸ばしたらちょっと余裕が出たりしてトーンも貼れました。よきかな。

搬入前は仕事で駐車場の整備をしていました…前日に搬入整えきっていて良かったです。
午前3時までかかりましたけれども。

当日近くなりましたらお品書きなどなど上げていきたいと思いますー(・∀・)ノ
今からペーパー!

2012/11/18発行 - 2012.11.10 Sat

「柊ちゃんと楓くん。1.5」 完売しました
(なんでもない雨の日)

A5サイズ/オフセット/12P
イベント頒布価格:¥100


表紙サンプル小本文サンプル1小本文サンプル2

同姓同名同居中の男女が
働いたり振り回されたり恋したりする日常まんが
1冊目と2冊目の間にあるなんでもない話です。

制作中。 - 2012.11.07 Wed


683329629.jpg


タイトルを考えるのが凄く苦手です…まだ2冊目なのに番外扱いがつらい…。
オフにするかコピーにするか迷い始めました…コピーの方が可愛い装丁に出来そうな気もしないでもないです。

観劇の感想やらに使っていたついったーを連携しました。
突然チケットのこととかも言い出すかも知れないですが気にしないで欲しい…。欲望には忠実です。


日記らしいこと…
携帯を最近ガラケーからすまほに変えたのですが、
持ち帰った旧機種のワンセグ機能が1か月で死んでしまったので小さなテレビ買いました。
お風呂用の防水加工ですが1万円を切っていたので期待してませんでした。
画質もすごく悪かったのでこんなもんだろうなーと思ってたのですが、
昨日DVDを見てみたらすごく綺麗な画質だったので
どうやら悪いのはテレビじゃなくてここいらの電波みたいです。

そんな田舎に住んでます。

近々実家内で部屋を移る予定なのでそれに合わせて大きなテレビが欲しいな。
電波に左右されないやつ。

原稿に戻ります。

ティアズマガジン102 - 2012.11.06 Tue


楓ちゃん5


P&Rへ掲載して頂きました。ありがとうございました。

当日はH24aで参加しておりますが、新刊が出るか否かギリギリです。
出ても進展もないペラッッッッッペラのものが並ぶかと思います、ほんでもせっかくなのでがんばります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月湖

Author:月湖
働いてる合間合間で
観劇したりまんがかいたり。
思い出したように遠出。
好き:ねこ
苦手:パイン
Twitter:つっこ


カテゴリ

未分類 (0)
about (1)
offline (14)
illust (8)
diary (101)
link (1)
essay comic (7)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR